 杉並区の高齢者の新型コロナワクチンの1回目の予約が今日の9時から始まりました。家にも高齢のじーさんばーさんが居るので、私が電話とネットで予約を9時ジャストから頑張ってました。9時半頃になって朝ご飯を食べ終わった母(ばーさん)が「予約、私も電話しようか?」ですって。。。してくださいw自分等夫婦の事なんだからw 予想通り、電話は全然つながりません。ネットの方も予想通り、アクセス集中からのサーバーダウンで予約中止になりましたwネット予約が回復するまで電話に集中して、都合10回ほどコールセンターにつながりました。アナウンスに従って予約のオペレーターに繋がるはすの「2」を押すと、ことごとく「只今、集中して非常に繋がりにくくなっております、時間をおいてお電話下さい」と強制終了。。。何回か総合案内の「1」を押してみましたが結果は同じでしたwなんとか一般人の昼休みが始まる12時前にアクセスしないと、と電話と復旧したネットのリロードを繰り返していると・・・ネットが繋がりました♪途中、何度もリロードを繰り返しつつ、父(じーさん)の予約を完了。同場所同時間帯の残り枠17。続いて母(ばーさん)の予約を取ろうとしたら、また繋がり難い状態に。。。それでも、色々とアクセスの仕方を試したら、なんとか、12時前の11時50分頃に母(ばーさん)の予約も完了しました♪ 予約自体は今日以降ならいつでも良いようですが、結局、打ちたい場所や時間を自分の都合に合わせたいなら早めに予約しないと枠が埋まってしまう事も考えられるので、これから予約を取る高齢者の方はご留意ください♪ 画像:予約停止中の画面 |
|